2011/08/12

上海(二日目)

現地で働く友人に案内してもらいました
 小さな飲食店や雑貨屋が続くここは
 田子坊という場所だそう
ここはオフィスビルなどが建ち並ぶ上海の中心地

テレビ塔
 七浦路(チープールー)服飾問屋街も行きました
 THE 上海な夜景
 遠くに見える栓抜きのような形のビルが
 友人(TJ)が働く栓抜きビル
 上海環球金融中心(492m!)というビルで日本の森ビルが手がけたそうです
いま一番上海で高いビルなのですが
隣にはそれを超える高さのビルが建設中だそうです
今回展望台行けなかったのでまた次回

このビルを後にして現地の日本人の方たちと飲む機会があったのですがとても新鮮でした
改めて海外で働く大変さを感じました


そうそう
七浦路ではタクシー乗る前に財布をスられそうになって危なかったです
気づいたら横に兄ちゃんがいて後ろポケットの財布に手がかかっていました
基本バッグに入れていたのですが買い物した後につい癖て後ろポケットにしまっていました
日本だとあまりないですが 注意しないといけませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿