2012/11/21

mame 13S/S Exhibition

結構時間経っちゃってますが、
mame '13 S/Sの展示会にお邪魔してきたときの模様を少し。

mame 2013S/S 「あなたの思い出」
デザイナー自身が工場周りをしていた時に出会った写真から
インスピレーションを受け想像されたそうです

場所は青山
 今回の作品のインスピレーション源となった写真も
 もはやmameを代表する素材となったアクリルで出来たクラッチバッグ
印象的なブルーのニット 衿には装飾的なディテール

この生地かわいかったです
(プリントではなく織りだそうで。凄!)
 とても盛況でした

モノトーンをベースにブルーが印象的なコレクション。
写真にはないですがデニムのような色合いの裏毛素材シリーズも好きです。
(たしか前シーズンからだったかな?)

mame定番となるようなデザインもありつつ
新しい試みが感じられ、真摯にものを作っているのがひしひしと伝わってきました。

友人たちの活躍は大変に刺激になりますね。


mame
http://www.mamemamemame.com/

関連記事
http://changefashion.net/fashionshow/2012/10/29190002.html
http://www.fashionsnap.com/collection/mame/

0 件のコメント:

コメントを投稿