2012/10/28

三浦半島ロングライド day2


(前回からの続き)



朝は7時に起床、旅館の朝は早いです。
前日の疲労感はさほどなくいい感じ。

朝ごはん食べて海をチラ見。
釣りしてる親子連れとかいました。
若干二時間ドラマに出てくる岩場っぽい。
風強かったけど、気持ちよかった。









旅館を出発し橋を渡り、目指すは鎌倉。

城ヶ島大橋
(photo by Kousuke)

昨日は夜だったのですっかり見えませんでしたが、
とても気持ちの良いところでした。


天気もいいし快調に飛ばします。
昨日とは違い今日のルートは平坦で走りやすい。



途中、神奈川県立近代美術館に立ち寄り。
中には入りませんでしたが、仁王立ちの不思議な銅像がいました。


A部ちゃんと耕介

この右の人、これでももうすぐパパになります。
さすが我らのオーバーエイジ枠、やることがおじさん。笑
でも楽しいよね。


葉山~鎌倉のルートは海に面していて非常に気持ちよかった。
時間がゆっくり流れてました。
葉山とかボートとかヨットが連想されますがイメージ通りでした。
この辺に住みたくなるのもわかるなぁって感じ。


無事に鎌倉に付き、鶴岡八幡宮に立ち寄って参拝。
鎌倉自体小学校で訪れた以来な気がします。15.6年ぶり?

その後ソフトクリーム食べたりクレープ食べたり蕎麦食べたり。



鎌倉を後にし国道一号線~横浜と行きとは違うルートで都内へ戻る。

途中、住宅地でさまようハプニングでは半端じゃない坂に出くわしましたが、
無事に幹線道路に出てルート修正。
交通量が多い道では用心しながら快調に都内へ走ります。

行きでは雨だった二子玉川の土手では大きな流れ星が見えました。
すげーラッキー。

無事に都内に帰還し、王将で〆。

チャリ旅気ままでサイコーですね。
楽しかったのでまた計画したいです。



【二日目記録】


0 件のコメント:

コメントを投稿