2012/10/26

三浦半島ロングライド day1

10月の頭の連休でロングライド行ってきました。
行き先は三浦半島、一泊二日、男5人の片道約80kmの小旅行です。
(コレを書いているのは10月下旬。なんかあっという間に10月が終わろうとしている感じw)


(photo by Kousuke)

初日。8時半に集合したものの、台風が近づいていたため雨が上がる予報は10時でした。
しかし雨は上がらず時間を遅らせ強行突破。雨の降る中スタート。


寒いけど蒸し暑いような悪天候。


スタートして30分、二子玉川でH沢くんのチャリがパンクに遭い、あえなく二子玉川ライズで修理。スタートを遅らせた上にパンクトラブル、大幅に時間をロスし雲行きが怪しくなってきました…この旅大丈夫でしょうか笑


気を取り直し横浜を目指します。まだまだ本降り。
この日ほどチャリの泥除けが欲しいと思った日は今までに無かった。
すぐに靴の中までビチャビチャに。

途中休憩をはさみつつ、快調に飛ばします。
横浜でお昼ご飯を済ます頃には雨は上がっていました。
雨が降ってないだけでこんなにも走りやすいなんてーー。


漕いで漕いで踏んで踏んで
トンネルをいくつか抜け、横須賀に到着。
アップダウンもさほどなく、走りやすい。




今まで横須賀を訪れたことはありませんでしたが、そこら辺のオジちゃんに勧められるがまま護衛艦見ました。デカくていかつい。


 (チバユウスケ感のある写真である)

このポーズしか思い浮かびませんでした


しばらく護衛艦を眺め、横須賀をあとにします。


次第に日も暮れ始め、走行距離の割には午前中の雨によって
体力消耗してたのを感じつつ、三浦半島の先端を目指します。


城ヶ島着く頃には日はすっかり暮れてました。
橋を渡る前の最後の山のアップダウンがキツかった。
悪天候もトラブルもあったものの、無事に予定していた時間には宿に到着し、風呂・ご飯・ビールで11時くらいには寝落ちしてました。



【一日目記録】





tkey君から教えてもらったこのSTRAVAというアプリが調子いいです。
http://app.strava.com/mobile




(二日目に続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿