2011/11/09

ED ROBERT JUDSON 12S/S 展示会

10月末に1LDK showroomで行われたED ROBERT JUDSON 12S/S 展示会の模様

2010年から同級生二人が始めたレザーアイテムのブランドです


前々から行きたかったもののなかなか行けず
ようやく足を運ぶことが出来ました
同級生にも偶然会えたり とてもいい時間でした



 ED ROBERT JUDSON

 CONCEPT
 SOMETHING  SPECIAL,  NEW AND MORE...

 HISTORY
 19世紀半ば、産業革命直後の架空の国。
 革命により国は飛躍的な発展を遂げたがそれは多くの代償から成り立つものであった。
 失業者の増加、住環境の過密、治安の悪化、更には宗教も巻き込む様々な問題が混在化していた。
 加速しすぎた情勢を抑制する為、工業生産は国家管理となり規制や干渉を余儀なくさせた。
 自由なモノ造りを制限された職人達は集結し「BETA Ind.」と呼ばれる地下組織を結成する。
 「ED ROBERT JUDSON」もその組織の一人である。




 ベルト・ノート・ウォレット・カードケース等
 12S/Sシーズンから新しく展開するキャンバス素材シリーズ

 赤いガーメントケース とても発色良かったです
 あれ?誰がこんなところにティッシュケースを…??
と思ったらトートバッグでしたー
(中身を引き出すとトートバッグになります…すげ!)


クオリティもさることながらモノとして持ったときの質感がとても好みなのと
哲学的でギミックに富んだディテールが非常に魅力的です


今回はバックルが2WAY仕様のベルトをお願いしてきました
行くたびに毎回なにかしらお願いしてしまいそうな予感笑



中目黒の1LDKで取り扱ってますが 展開するお店も増えているようです
http://www.ldkshowroom.com/


過去のED ROBERT JUDSONの展示会の模様は
なぎこ氏のblogでチェックしてみて下さい▽
http://nagiko-chick.blogspot.com/2010/05/ed-robert-judson-in-1ldk.html
http://nagiko-chick.blogspot.com/2010/11/ed-robert-judson-exhibition.html
http://nagiko-chick.blogspot.com/2011/04/ed-robert-judson-2011-fall.html

2 件のコメント:

  1. わ!沢山リンクはっていただいてる!笑

    返信削除
  2. なぎこ氏
    ふふふ♪貼っちゃいました^^

    返信削除