2011/09/04

筑波山登山

先週日曜に筑波山行ってきました
blogまめにすぐ書ける人って…すごいなーやっぱ時間かかかっちゃう笑


秋葉原に集合しつくばエクスプレスで小一時間
つくば駅に到着
 駅から筑波山神社入り口まではバスで移動します
 神社入口では大きな鳥居がお出迎え
「 このコースで行って…」迎場コース→おたつ石コース→御幸ヶ原コース
(しかし実はコース取りが間違ってたことが後にわかります笑)
 筑波山神社

 大きな杉の木がありました
 登山スタート
 鞍馬の木の根道みたい
 登山中は木に覆われて日陰だったので比較的登りやすかったです
 湿度は高かったので汗ダクでした
 展望台が回転してました
 まだ少なかったけどトンボも舞っていました
 ガマ石前
 筑波山山頂
 岩場で後ろは崖です まじ怖い笑
 天気が良くパラグライダーも飛んでいました 気持ち良さそーー
 イナゴもいました
 トカゲ?もいました
  大仏のように見える大仏岩
弁慶七戻りという場所で今にも岩が落ちてきそう
 親子連れも多かったです

登ったルートは御幸ヶ原コース→白雲橋コースというコース取りだったのですが
白雲橋コースの女体山頂前は結構な急な岩場だったので 結果的に良かったと思います
10:30 筑波山神社
12:10 山頂
14:30 下山
最後にふもとで風呂入ってつくば駅で飲んで帰宅
途中でお昼休憩してこの時間だったので手軽に登るにはいいかもしれません
登山靴と30L位のザックとジェットボイルと…
山の装備を揃えたい欲がしばらくは収まらなそうです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿