2011/05/26

塔ノ岳

ちょっと時間経ってしまいましたが
神奈川県は秦野市 塔ノ岳に登山に行ってきました

ルートは大倉〜塔ノ岳を往復するコース 約13.4km
時間にして5時間30分


新宿から小田急線で一時間半 渋沢駅からバスで20分ほどでしょうか

大倉に到着
まだまだみんな元気ー

 ここからスタート
(あとから知ったのですが正規のルートではなかったようでしょっぱなから急勾配の洗礼が…笑)






途中でいくつか休憩できる家があります



写真で見ると楽しそうですが 思ったより勾配がキツくて途中から
『乳酸め…』としか頭になく足がプルプルしてきた
膝が笑う人も出てきました


ここで富士山も見えてきた


最後の方は岩が露出して歩きにくい

このポイントが道幅狭くて落ちたらヤバめ


頂上付近にはまだ綺麗な桜が咲いていました〜

山頂!

少しモヤがかかってましたが富士山も見える


ここでバーナー登場
さすが今回の企画者であります

『山で飲むポタージュって』

 『なんでこんなに上手いんだろ〜』

セルフタイマーで撮ろうと試みたところおばちゃんの足がモロかぶりの悲劇

僧侶風



 下りは割と早いペースで快調に進みました 


途中で野シカがいたりして

下山して飲んでまったりして終了
辛いけどすがすがしい一日でした
偶然twitterで同じ日に登ってたフォロワーさんがいて驚きました

今回の登山で少しずつキャンプ・登山用品を揃えたいなと改めて感じたなー!


【おまけ】渋沢駅前のカーネル・サンダースがいつもと違う様子でビックリしたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿